デイホーム

通所介護デイサービス
「鹿沼さつき会」デイホームさつき

利用者の心身の状況を踏まえて、可能な限り居宅において、その有する能力を応じ、自立した日常生活を営む事ができるよう、日常生活の世話及び機能訓練を行う総合的なサービスを提供します。

1日の過ごし方


8:30 → 送迎・笑顔でお迎え
プロのドライバーが安全運転でご自宅までお迎えに上がります。 ※ご希望により、ベッドからベッド迄の移動のサポート、お時間等ご相談に乗ります。
9:15 → 到着・健康チェック・今日の予定
血圧・体温・脈拍等、体調のチェックをさせていただきます。 ↓ デイホームでの一日の過ごし方を、できるだけ自分の意思で選んで決めていただきます。(ご自身で決めにくい場合は、スタッフが声かけをしながら一緒に考えます。様々なメニューをご用意しています。)
午前中の過ごし方
ご利用者様各々の予定に従ってお好きな活動をします。 必要な方にはさりげなく声かけをしますので、ご安心ください。お飲み物もドリンクコーナーを自由にご利用頂けます。 →ご利用者様ご自身が興味ある事を楽しみながら取り組んでいただく事によって、認知症予防になり、コミュニケーションの場にもなります。
午後の過ごし方
ご利用者様各々の予定に従ってお好きな活動をします。 必要な方にはさりげなく声かけをしますのでご安心ください。飲み物もドリンクコーナーを自由にご利用頂けます。 ●体操●カラオケ●レクリエーション・ゲーム●ティータイム●入浴等
16:00 → 帰宅
プロのドライバーが安全運転でご自宅までお送り致します。

基本情報


サービス提供地域鹿沼市・西方町
営業日・時間月・火・水・木・金・土 8:30~17:30 ※日曜定休
PAGE TOP